いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

あと1年と1週間

2月1日、東京都内私学入試まで、あと1週間。

世の中の中受生、そして親御さん方は、最後の追い込みを掛けておられることかと思います。

1年後、我が家は、Kは、一体どのような状況なのか。。。

現時点では、全く想像ができません。

 

父は北関東の田舎出身のため、中学受験とは無縁。高校受験、大学受験はしましたが、昔過ぎて覚えてないし、そもそも中学受験とは違うはず。

だって、小学生だもの。。

 

しかし、一日一日の積み重ねが大切なのは同じはずだし、最後の最後まで希望は捨てちゃいけない。

奇跡の大逆転だって、あるのです。

今年受験の6年生、そして親御さん、最後まで諦めずに悔いなく挑んで欲しいと思います。

結果がどうあれ、合格に向けて努力したことはきっと将来の糧になるはず。。

 

そんなことを思っていますが、やっぱり良い結果に繋げたいのは、皆さん共通の願いですよね。

父も来年の今頃は血眼になっていることでしょう。

 

とにかく今は一歩一歩基礎を固めるのみ。。