いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

1/9 初陣前日

今日は始業式でした。

明日、入試初陣ですので、学校が早く終わってくれるのはありがたい。

 

今日は火曜日なので通常通り通塾日なのですが、学校から帰宅してから塾に行くまで時間があるはずなので、父presentsの『S東(A)特別対策メニュー』をやってもらいました。

と言っても、同校の入試説明会でヒントをもらった、出題可能性の高い分野を『予シリ』と『四まと』で総ざらいするだけなのですが…。

前日に出題範囲を見ておくことで、苦手社会も一瞬だけでも戦闘力が上がることを期待。

 

 

父は明日に備え、定時少し前にフレックスで退社する予定でしたが、結局早帰りできず…。

それでもいつもよりは早く帰宅しました。

帰宅時、Kは塾に行っており不在でしたが、明日の持ち物点検など、サポートすべきことはいくらでもあります。

 

 

明日は早起き。

今日は早く寝ないとですが、興奮して寝られるかな…(父が)

 

S東(A日程)、最終出願者数は 6,462人(!!)

昨年のA日程は出願ベースで 5,905人。

おいおい、500人以上増えてるやないか…

 

 

まぁでも、明日受験の子どもたち、悔いのないよう、全力で頑張れ!

 

親御さんたち、全力で子どもたちをサポートしましょう!

そして試験が終わったら「お疲れ様!よく頑張ったな!」と言ってハグしてあげましょう!

 

 

 

さぁ、わが家の中学入試、いよいよ始まります。

 

いくぜ、S東中!

  

 

 

1/10 入試当日まで あと1日!
2/1 入試当日まで あと23日!