いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

1/15弟Tの誕生日前日

標題のとおりです。

 

なお、昨日の結果は算数、国語、社会、で1~2点のズレがありましたが、4科の合計点は自己採点と同じでした。

Bコースでの最高得点!

これなら、さすがに名前載るよね・・・

 

今日の勉強

 計算18 ①~⑧(78問中65問正解、13問不正解のうち2問はテキスト参照のため不正解カウント)

 ・・・これを午前中に終わらせ、11時に家を出発。

 〇ックカメラでTの誕生日プレゼントを購入し、子供達は映画(妖怪ウォッチ・・・)へ。

 ママと父は別行動で、父はずっと本屋で受験関係の本や参考書を立ち読みしていました。

 

映画終了後、カラオケ「〇ダックス」にて株主優待を使って誕生日パーティ。

※ちなみにわが家は誰かしらの誕生日の時にはほぼ毎回「〇ダックス」

 

家族でカラオケ1時間歌って、17時過ぎに帰宅。

今から、週テストの振り返り、誤答の見直し(塾の宿題)をやってもらいますが、もう夕飯になってしまいました・・・。

今日はどこまでできるのか。

できれば国語をちょっとでもいいのでやりたいのですが。。