いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

1/29 過去問(K城 2017年第2回)

今日から2/1までの3日間、学校を休んで最後の追い込みを選択。

 

少しでも集中力を高めるために、塾の自習室開放を利用させていただく。

が、午後1時過ぎから生徒が徐々に集まり、おしゃべり空間になってしまったとのこと・・・

Kも、、引きずられちゃうよねぇ・・・

ダメですね、塾側が全然マネジメントできていない。(クレームもんだよ)

 

で、今日の課題はK城2017年第2回です。

初見の問題に、どこまで戦えたか。

 

 

 K城中学校 2017年第2回
  国語 70点/120点満点(合格者平均79.9、受験者平均71.0)
  算数 91点/120点満点(合格者平均80.2、受験者平均62.9)
  社会 35点/80点満点(合格者平均46.0、受験者平均36.9)
  理科 68点/80点満点(合格者平均51.4、受験者平均44.3)

  4科 264点/400点満点(合格最低点231点)
  評価 ◎(合格者平均点を超過。合格最低点超過率114%)

 

おぉ、いいじゃん!

 

父帰宅後、状況確認。

社会の記述が完全無回答。

どうしたのか?と聞いたところ、ちょうど社会の時間に教室が上記状況になり、全く集中できなかったことが判明。

よりによって・・・だが、まぁ、仕方ない。

家でもう一度記述だけに取り組ませたところ、ちゃんと書けるようになっています。

うん、社会は仕上がった。

 

課題の国語ですが、記述は完全無回答・・・

しかし読解がかなりの正答率。

8割くらい取れている感じです。

不安は残りますが、もう信じるしかない・・・

 

K城の過去問は前日にあと1回やって終了。

いよいよ本番だ~!

 

 

2/1 入試当日まで あと3日!
1教科目(国語)開始時刻まで あと58時間!!
(1/29 22:20現在)