いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

12/4 過去問(K城 2014年第2回)

K城の過去問も残り4年分となりました。

塾の学校別コースで出される模擬問題に大苦戦しているKですが、今日やった過去問の出来も悪くない。

何なんだ。。。

カンニングはしていないとは思うのですが。

 

 

 K城中学校 2014年第2回
  国語 72点/120点満点(合格者平均78.0、受験者平均69.8)
  算数 102点/120点満点(合格者平均89.4、受験者平均70.9)
  社会 30点/80点満点(合格者平均46.0、受験者平均39.0)
  理科 66点/80点満点(合格者平均45.4、受験者平均37.5)

  4科 270点/400点満点(合格最低点231点)
  評価 ◎(合格者平均を超過)

 

国語 選択問題の取りこぼしはまだ多いものの、大問2の論説文は記述も含めて健闘しました。ただ、朝の集中力が散漫なのは相変わらず…。

算数 大問4までは完答。大問5と6の後半小問のみ×でしたが、これはOK。毎回このくらい安定的に取ってくれればいいのですが…。

社会 記述3題中、大問1の70字はとりあえず書いていますが、誤字脱字がひどい…。大問6、10の140字記述は手が出ず。

理科 記述系はかなり苦戦しているが、選択・語句・計算問題はパーフェクト!

 

と、まぁ、算数・理科で荒稼ぎしたため、合格者平均は超過。
しかし、相変わらずの国語と社会・・・
改善が見られないため素直に喜べません。

 

とりあえず今日は父残業で帰宅後Kには会えなかったので、明日の朝褒めてあげようと思います。

 

 

 

12/10 第6回合不合判定テストまで あと6日。
1/10 入試当日まで あと37日。
2/1 入試当日まで あと59日!