いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

1/30 過去問(S 2017年第1回 2周目)

2/1まで、あと2日。

今日はS中の過去問、最終回です。

過去の記事を遡ったところ、同問題を1回目にやったのは8/12。

まだ算理のみしか許されなかった時期でした。(8/12 過去問(S 2017年第1回) - いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

 

そして、今日。

2周目ですが、驚愕の結果に。

 

 S中学校 2017年第1回 2周目
  国語 56点/100点満点(合格者平均70.8、受験者平均63.0)
  算数 95点/100点満点(合格者平均62.1、受験者平均48.7)
  社会 39点/75点満点(合格者平均38.6、受験者平均32.8)
  理科 67点/75点満点(合格者平均38.6、受験者平均32.0)

  4科 257点/350点満点(合格最低点192点)
  評価 ◎(合格者平均点を超過。合格最低点超過率134%)

 

算数と理科が凄すぎます。

この2科目だけで合格者平均を60点以上超過。

 

攻略完了したはずのS中の国語ですが、やや苦戦。でも、これくらい取れてくれていれば問題ありません。

 

合格最低点超過率は驚異の134%、当日は、この2/3しか実力が発揮できなくてもボーダーに残るというレベル。

油断はできませんが、自信は持てるレベルになりました。

 

Kも自信を持てたかな?

 

 

これで、S中の過去問はすべて完了。

K、最後までよく頑張った。お疲れ様。

 

 

ギリギリだったけど、なんとか仕上がった、はず。

 

 

明日、泣いても笑っても最終日。

最後は微調整して、本番に備えよう。

(でも、過去問はやるからな!)

 

 

2/1 入試当日まで あと2日!
1教科目(国語)開始時刻まで あと36時間!!
(1/30 20:20現在)