いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

12/2 6年(下)第10回週テスト(偏差値、順位)

今回の難易度には標準的だったようです。

240点くらい取らないと厳しいなぁ。

 

偏差値は概ね父の想定どおりに収まりました。

結果です。

 

6年(下)第10回週テスト(Cコース)
    得点率(素点) 偏差値  順位
 算数  6.5割    57.0
 国語  5割+     36.5
 理科  8.5割-     66.0
 社会  6.5割+    44.0

 4科  6.5割+    52.5  200-位/500-人中

 

2ケタ順位は遠のきましたが、何とか偏差値は50をキープ。

ちょっとホッとしました。

 

昨日の夜、学校別対策コースの模試の結果でちょっと厳しく言ってしまったので、Kがどんなテンションでいるか、心配です。

一応、今日はK城の過去問の算・理・社をやってくれたみたい。
(国は昨日実施済み)

結果は別記事に書きますが、やっぱり過去問の出来はGood。。

 

試験になると緊張して書けなくなってしまうと言っていました。

何か良い対策はないものでしょうか・・・

 

今週末の合不合、心配です。。

 

 

12/10 第6回合不合判定テストまで あと6日。
1/10 入試当日まで あと37日。
2/1 入試当日まで あと59日!