いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

2/3 当日下見

今日はG星中の受験日。

 

現段階では3日の受験校はここにするか、S城中か、はたまた別の学校か、イメージがついていません。

が、受験校にするかどうかはともかく、同校は今日1日だけで入試が終わってしまうため、出勤前に雰囲気を見てきました。

九段下駅から坂道を登って3分くらいでしょうか。

地域としてはとても良い雰囲気のエリアです。

 

同校以外にも公立校、女子校が周辺にありますので、多くの受験生と親御さんを見かけました。

 

学校の正門外には塾のビラ配り、正門の内側に塾の関係者の方々が応援に並んでいます。

なかなかのプレッシャーです。

写真撮れなかったのが残念。

 

同校はカトリック系で、学校HPにはマリア様が載っていますが、正門脇に、そのマリア様像がいました。

受験生と親御さんを温かく見守ってる感じがしました。

 

滞在時間5分くらいでしたが、なんとなく雰囲気は掴めたので、会社に向かいます。

今日の受験生たち、頑張れー!