いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

10/15 第4回合不合判定テスト(組分け結果、ボーダー一覧)

先日の合不合判定テストの結果の組分け結果が出ました。
ボーダー一覧と合わせて、記録しておきます。

 

今回の組分け結果は B-4 でした。
7か月ぶりのBコース。
来週の週テストからは、週報の上位ランク1ページ目に名前が載ることでしょう…
(本当か?!)

 

次はCコース復帰、いや、Sコース入りを目指して頑張ろう!

 

ボーダーです。

      4教科/クラス
 Sコース 343点/1~4組
 Cコース 289点/1~7組
 Bコース 221点/1~13組
 Aコース ---/1~12組

 

   3教科(算国理)/2教科(算国)/クラス
 Sコース 269点/---/1~4組
 Cコース 226点/---/1~7組
 Bコース 172点/128点/1~13組
 Aコース ---/---/1~12組

 

今回の結果からみると、Cボーダーまでは20+点、Sボーダーまでは70-点不足。
算数で大すべり(前回より36点↓)したことを考えると、Cボーダーは射程圏内。
しかし、Sボーダーに入り込むには残り3教科であと30点上積みしないといけない。

これは、なかなか難儀です。

 

理科は毎回、安定・健闘していますので、実質的には国・社の2教科。

社会は最近平均近くは取れるようになってきますが、まだ上積み可能。
偏差値55くらいを目標にしたい。(+10点)

国語は…もう少し時間が掛かるかなぁ…(+20点)

 

このブログ書き始めてから、ずっと同じこと言ってる…
このまま入試まで変わらないんじゃないか…?と思えてきました。。

 

頑張ろう。

 

 

11/3全国統一小学生テストまで あと10日。
2/1入試当日まで あと100日!