いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

1/8講習会判定テスト結果

昨日のテストの結果が採点され、週報もアップされました。

翌日に採点結果と偏差値、順位が出るというのは本当にすごい。

採点をされているアルバイトの方々には頭が下がります。

 

結果ですが、自己採点よりも国語が数点アップし、4科合計の得点率は7割強をマーク。

順位はBコース約600名弱のうち上位6%以内に入りました!!

出題範囲が狭かったとは言え、他の生徒さんも同様の条件下で、大健闘。

 

中でも今回、社会が初めて平均点越え。

Bコースになってから偏差値30台が定位置だっただけに、素直に嬉しいです。

 

次回の組分けテスト(1/29)でのCコース入りを射程圏内に捕えたかな?!

あと3週間弱で、週テストは2回(1/14・21)。

気を緩めずに頑張ろう!

 

しかし、こうなると、今日の志望校判定テストの結果の落ち込み具合が気になります・・・。

あまり一喜一憂してたらよくないんですけどね。。