いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

7/30 講習会判定テスト(偏差値、順位)

今回は早かったですね。

受験者が少なかったからでしょうか、翌日の夕方に週報がUPされていました。

 

自己採点では素点が異様に高かったですが、Kのフィーリング(平均点高め)は果たしてどう出るのか?

結果です。

 

7/30 6年夏期講習 講習判定テスト(素点(平均点)、偏差値、順位)
 算数 8.5割+(79.7) 54.0
 国語 6割+(66.9) 44.0
 理科 8.5割-(47.8) 62.5
 社会 7.5割+(57.5) 44.0
 4科 7.5割+(251.9) 52.5 上位39%(受験者数335人)

 

平均点高かったですね。。

Kの見立て通り。やるなぁ。

昨晩Kは「平均点絶対高いよ。だって、自分がこんなに国語と社会の点が取れるなんておかしい」と言っていました。

何もそこまで自分をディスらなくても、とも感じましたが、確かに平均点は高かったですね。社会に至っては8割以上…

でもまぁ、国語も社会も偏差値44はまずまず。

もっと苦戦するかと思いましたが、力が付いてきていると信じたい。

 

しかし、受験者数が少ないですね。

週テストは1000人くらいですので、夏期講習を受けている本科生は1/3くらいしかいないということ?!

春期講習の時と同じくらいです。

 

次回は偏差値55くらいを目指したいところ。

K、頑張ってくれぃ!

 

ちなみに今日の自宅学習は完成度7割くらい。

算数の予習シリーズ6年下、ベストセレクションのLEVELⅢはかなり難しいようで、苦戦。

国語の予習シリーズの基本問題も一緒にやりましたが、父も苦戦。。

 

明日から夏期講習第3クール。しっかり勉強してこいよっ!

 

8/10 講習会判定テストまで あと10日。

2/1入試当日まで あと185日! 

 

 

人気ブログランキング、始めました。


中学校受験ランキング