いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

1/21 第14回 学校別対策コース演習(結果)

塾も終わってしまったので、
「この間の日曜日の結果、どうなるんだろ…?」と思っていましたが、
なんと、郵送で届くという。。

サプライズでした。

 

結果は、過去最高順位を更新。

 

帰国生入試組で既に結果が出た生徒さんが数名いるらしく、全体の人数は減っていましたが、今回の順位は遂に全体の半分(に微妙に届かないけど)まで上ってきました。

優秀な生徒さんが平均点を引き上げており、Kも健闘しているものの、残念ながら平均点には数点及ばず。

理由は明白で、国語が大幅に足を引っ張っているためです。
(平均より30点以上離され、全体でも最下位)

しかし、他の3教科に関しては、社会を含めて得点源になっています。

なんと、今回、素点では社会が理科を越えるという…
(理科難しかったみたいですけど)

 

社会の記述、日程的にはギリギリでしたが、何とか戦えるレベルに仕上がった…か?!

 

 

残る課題は国語です。

まだK城の国語に若干の苦手意識があるようです。

あと4日、残された時間はわずかですが、この苦手意識をどうにかして払拭させたい…

そのためには、一問でも多くの問題に立ち向かっていくしかありません。

 

 

K、最後、もうひと踏ん張りだ。

頑張ろうっ!

 

 

2/1 入試当日まで あと5日!
1科目目(国語)開始時刻まで あと108時間!!
(1/27 20:20現在)