いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

1/10 S東中入試、控室にて。

現在、S東中の受験真っ只中。

父@保護者控室です。

足元が寒い。。

 

父はしばらくPC仕事をしていましたが、ある程度片付きました。

 

保護者控室、もっとお母さんばかりかと思っていましたが、3割くらいお父さんも居ますね。

皆さん、お仕事休んで来てるんですよね。

同志。。

 

 

先ほど、国語の問題が掲示されました。

前半部分、慣用句系でとっつきにくい問題がありましたが、他の受験生にとっても同様のはず。

惑わされずにスルーしてよかったのですが、どうだったかな…

 

 

物語文の題材は父の予想通り。

入試説明会で著者名が公表されてましたので、同著者の本を数冊購入。

中でも、「まぁ、この話しかないだろ」とヤマを張っていたのですが、ドンピシャ的中したので、武者震いしてしまいました。

K、当然出来たよな?!

終わって出て来た時の表情が楽しみです。

 

もうすぐ算数も終了。

始まると早いものですね。

 

あとは理社でつまらないミスをしないでくれれば。。

 

あー、頼む、受かってくれ…