いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

1/8 冬期講習確認テスト

後半の4日間もあっという間に終了。

今日は講習会確認テストです。

 

11月の合不合でかろうじてCコースに復帰したものの、その後の週テストの偏差値は右肩下がり。

(第9回)57.5→(第10回)52.5→(第11回)47.5→(第12回)40.0
と、非常にまずい状態です。

第10回と11回の間に12月の合不合があり、それ自体はむしろ過去最高の成績だったのですが、週テストになると、気の緩みなのか、集中できないのか、原因不明ながら成績は不安定です。

 

冬期講習中、講習会内で行なわれる演習テストで、算数と理科はほぼ毎回クラス内1位か2位だそうなので、上位安定しているとは思うのですが、やはり国語と社会が鍵。

 

今日の講習会確認テスト、母集団はそれほど多くないと思いますが、Cコース内偏差値50は取って来て欲しい。。。

 

K、頑張ってくれ・・・!

 

 

1/10 入試当日まで あと2日!
2/1 入試当日まで あと24日!