いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

12/23 6年(下)第12回週テスト(素点)

今週末は塾の面談でした。

実質的には最後の面談。

志望校は先日のプラン(11/28 受験プランのこと - いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018)を担任先生にお伝えし、「それで行きましょう」ということになりました。

もう、やるしかない。。。

 

今日は、昨日の週テストの素点がwebにUPされています。

ここに来て、過去最低得点を更新・・・

 

6年(下)第12回週テスト(Cコース)
    得点率(素点)
 算数  5割
 国語  3.5割-
 理科  9.5割-
 社会  4.5割-

 4科  5.5割-

 

理科だけが恐ろしく良い出来。

出来が悪いのはメンタルの問題かと思っていますが、理科がここまで良いということは集中できていないとかそういうことじゃないのか?

逆に不安になる。

 

偏差値が出てみないと何とも言えませんが、かなりヤバそうです。

 

帰り道、Nバッグを背負った男の子。

バッグには見覚えのある御守りが・・・

太宰府天満宮の御守りだ~!

そうか、少年、君も受験生か。

 

もう本当にあと少し。

 

頑張れ、受験生!

 

 

1/10 入試当日まで あと17日。
2/1 入試当日まで あと39日!