いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

11/23 WアカNN入試本番体験講座(T朋の日)

今日は祝日。
2/1入試まで、あと70日です。
残り10週間です…マジか…
過去問、週1本だと、あと10回分しかこなせない…
間に合うのか?

 

今日は塾はありますが、学校は休み。
Y谷の模試もありませんので、タイトルのとおり、WアカのNN模試に参加です。

11/11にA布の同講座に申し込んでいましたが、首を寝違えた痛みと、そもそもメンタル的に最難関校の模試を受けられるような状態ではなかったこと、そして、翌日が合不合ということもあって、急遽キャンセル。

しかし、今は少し自信を回復した状態ですので、今朝はあいにくの雨でしたが、参戦してきました。

今日は複数の学校別で開催されているようですが、わが家はT朋中を選択。
今日開催の学校の中ではK城に最も出題スタイルが近いのでは?との判断です。(素人判断ですので、違うかも)

ところで、ずっと思ってるのですが、なんでWアカにNN K城コースがないのでしょうね...
我が家はたまたまY谷だったので、学校別があって良かったのですが、Wアカに通ってたらNN W稲田コースに行ってたのかもしれません。

まぁ、それはともかく、T朋中と言えば西東京エリアの名門校。
(父の友人にもOBがいます。)

Y80偏差値は2/1が55くらい、2/2は61くらいだったと記憶しています。
難関校です。

しかし、K城を第一志望にするなら、ここあたりでは最低でも偏差値50、できれば合格最低点は上回ってきてほしい。

今のところ2/1、2/2ともにT朋中の受験予定はありません。
なので、過去問には一切取り組んでおらず、完全に素での勝負となりますが、果たしてどこまで戦えるのでしょうか…。

結果はどうあれ、アウェイの環境で未知の問題と戦ってきたことは労ってあげようと思います。

K、お疲れ様。良く頑張りました。

 

 

12/10 第6回合不合判定テストまで あと17日
2/1入試当日まで あと70日!