いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

11/4 6年(下)第7回週テスト(偏差値、順位)

父@出張中ですが、隙間時間ができたのと、うまいことWIFIつながったので、書き込みます。

 

本日、週報がアップされました。
見る人が見れば、ほぼ特定されるレベルなので、順位はぼかします。
(まぁ、今までのでも身バレしていると思いますが)

 

6年(下)第7回週テスト(Bコース)
    得点率   偏差値   順位
 算数  9割+   72.0
 国語  8割-   52.0
 理科  7.5割-  74.0
 社会  5割+   48.5

 4科  7.5割+  69.0  2ケタ上位/1100+人中

 

算数・理科に関しては文句なしの1ケタ順位ですが、今回、父が嬉しかったのは国・社。

国語は記述がかなり書けており、1問は完答。(もう1問は部分点)

社会は後半の2点配点の問題から取り組む、という戦略(戦略と言うほどでもないですが…)をちゃんと実行し、なんとか半分の点数。
気持ちとしては、あと10点くらい取って欲しいところですが、算理がここまで取れるなら、まぁOKラインでしょう。

 

今週末の合不合で偏差値60、Cコースへ返り咲く準備は整いました。

父は併願候補校の学校説明会に参加するため、Kの引率はできませんが、自信を持ってのびのびと戦ってきてほしい。

今週、父不在でも、自宅学習しっかり進めてくれてることを祈ってるぞ~。

 

 

11/12 第5回合不合判定テストまで あと5日。
2/1 入試当日まで あと86日!