いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

11/3 全国統一小学生テスト(自己採点)

帰宅後の第一声、珍しく「まぁまぁ出来た」とのこと。
どれどれ、自己採点です。

 

11/3 全国統一小学生テスト(小6)自己採点

 算数 9.5割+/150点満点
 国語 6.5割+/150点満点
 理科 7.5割-/100点満点
 社会 6割+/100点満点

 4科 7.5割+/500点満点

 

おぉ…、復活の兆し。

 

算数、惜しくも満点を逃す。

理科は、問題の見落としがあり、マークがずれたかも…ということで、2問ほど失点。(最初の方の問題じゃなくて良かった…)

国語は、40点分ある漢字と語句で4割しか取れず、読解でカバーするという、いつもと逆のパターン…。

社会は、まぁいつも通り。

父としては、4科合計で8割400点いけたらなぁと思っていたのですが、ちょっと届かず。

でもまぁ、5年春・秋、6年春・秋と全統小を計4回受けましたが、過去最高点を更新。

よかった、よかった。

 

帳票が返ってくるまで、2週間くらいかかるはずなので、結果が出るのは次の合不合の結果発表と同じくらいのタイミングと思われます。

 

K、今日は一日大変よく頑張りました。
午前(過去問演習)、午後(全統小テスト)、夜(週テスト社会過去問)。
ずっと勉強だもんな・・・

お疲れさま。

明日も頑張ろう!

 

11/12 第5回合不合判定テストまで あと9日。
2/1入試当日まで あと90日!