いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

10/28 6年(下)第6回週テスト(過去問)

今週からBコース。

父のモチベーションはかなり落ちてますが、K君、きみはどうですか?

次の合不合で、Cコース(以上)に返り咲く意欲はありますか?

 

Bに落ちましたが、過去問はこれまでどおり、算・理はSコース問題をやっていきます。

 

 

H28 6年(下)第6回週テスト
 算数(S問題)79点(8割-)
 理科(S問題)68点(9.5割+)
 社会(BC問題)49点(7割)

 

算数は図形。S問題で8割-は優秀。平均は61点。図形問題はどの学校でも頻出なので、ここに苦手意識がないのは強い。

理科はデータを読み解く問題。こちらは記述1問が無回答で、あとは全問正解。
こちらの平均は49点(7割)。優秀。

社会は7割。B平均とC平均の間くらい。塾の課題(四まと、入試実戦問題集)は相変わらず手をつけていない…それじゃあダメなんだよ…

 

Bコースのテスト、理社の内容はCと変わりませんが、算国は少し簡単になるはず。

340点満点中、300点くらい取ってみろ!

 

 

11/3全国統一小学生テストまで あと6日。
2/1入試当日まで あと96日!