いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

8/26-27 K城 学校説明会

参加してきました。

前回の同校訪問はY谷主催の説明会だったと思いますが、今回はK城が昨年から力を入れて実施しているという自前の説明会です。

感想は・・・、大変素晴らしい、の一言。


学校として素晴らしいのは言うまでもありませんが、こういったオープンスクール的な取り組みを先生方と生徒さん達も協力して開催するということが、素晴らしいですね。
特に感じたのは、生徒さんたちが自分の取り組んでいることを一生懸命に説明していたこと。。


数年後にKがあんな風になるとは…想像しにくいのですが…


食堂で学食のカレーとラーメンもいただきましたし、体育館でバスケ部の練習も見学しました。
憧れの度合いが高まって、勉強へのモチベーションが高まることを期待したいです。

 

大きなチャレンジですが、こんな素晴らしい学校を受験できるかもしれない、というチャンスに感謝したいですね。

K、頑張ろう!

 

 

9/3 組分けテストまで あと7日。
2/1入試当日まで あと158日!