いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

7/15 6年(上)第18回週テスト事前

本日の週テストで6年(上)の項目はすべて終了。

大量の教材が届いて驚いたのが、ついこの間(1/18)のようなのに、もう半年経ったのですね…。

そして本日、下期の教材を注文しました。
(最後の注文になるのでしょうか…?)

 

昨日は過去問を実施。

6年(上)第18回(総合)週テスト過去問(H.28)
 算数(S問題) 85点 /100点
 理科(BC問題) 60点 /70点
 社会(BC問題) 46点 /70点

 

今回は15~17回の総合問題です。
で、その3回分の偏差値は、というと…

    15回 16回 17回 (平均)
 算数 67.5 62.5 56.0 (61.5)
 国語 43.0 40.0 48.5 (47.0)
 理科 61.5 63.5 50.5 (59.0)
 社会 30.0 19.5 39.0 (36.0)
 4科 55.5 50.0 50.0 (53.5)

とまぁ、こんな感じです。

さぁ、今日はどうなりますでしょうか。

 

それから、塾から9月以降の合不合判定テストの受験希望会場調査が来てました。
現時点では受験校は未定ですが、出さないといけないので以下のように記入。

       第1希望 第2希望
  9月(第3回) 成蹊中 城北中
10月(第4回) 芝 中 海城中
11月(第5回) 城北中 本郷中
12月(第6回) 成城中 城北中

4月の第1回は本郷中、7月の第2回は海城中、でしたので、秋はまだ行けていない会場を中心に選択。

希望が叶うといいですね。

 

 

7/30 講習会判定テストまで あと15日。

2/1入試当日まで あと201日!