いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

7/6 学校訪問

今週は木曜日にS中学の学校参観に参加。

平日の午前中でしたので、お母さんばかりでしたが、ちらほらとお父さんの姿も。

4月から校長先生が変わり、昨年度までの副校長先生が昇格。

相変わらず話が上手い。

昨年11月くらいに学校説明会に参加して、「この学校いいな!」と思いましたが、今回改めて再認識。やはり人気校です。

Kに何か校名の入ったグッズ(シャーペンとか)を買って帰りたかったのですが、売店を見つけられず…

9月の学園祭で買うか。

 

今日はK城中学の学校参観に参加してきます。

実は明日の合不合、試験会場がK城になったのですが、父は今晩から出張のため、明日はKを連れて行けません。

父はまだK城を見ていないので、今日の説明会はとても楽しみです。

 

 

さて、明日は2回目の合不合。

過去問の出来は散々でしたので、かなり心配。

4月より点数が下がる可能性も…

さぁ、どうなるか。

(過去問の出来は次の記事で。)

 

 

7/9合不合判定テストまで あと1日。

2/1入試当日まで あと208日!