いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

7/1 6年(上)第17回週テスト(自己採点)

昨日帰宅後、元気がなかったのであまり出来なかったようです。

不得意分野が重なると厳しい…

自己採点です。

 

7/1 6年(上)第17回週テスト(自己最点)

   正答率

 算数 6割+

 国語 6割+(記述次第では7割届くか)

 理科 7割-

 社会 5割+

 4科 6割+ (父の予想偏差値45~47)

 

算数と理科は7割を切る得点率…。
過去問からある程度覚悟はしていましたがね。厳しい…。

社会はもう少し獲って欲しかったのですが、詰めが甘いですね。

国語は簡単だったのか、記述の部分点除きで6割。
記述で半分くらい部分点をもらえれば7割越えそう。
まさかトップクラス問題集の効果がこんなに早く出たわけではないでしょうが、
とりあえず前進した感があって良かった。

 

今週は合不合の前なので、苦手分野を中心に復習です。

算数 15回~17回の応用力問題集レベル1と2。

理科 6回動物総合・12回気象と大地・17回天体総合の応用力問題集

社会 全範囲...なので9回総合と14回総合の応用力問題集、あとコアプラス

国語 地道にトップクラス問題集

 

やれば成績が上がる、ということが実感できれば、国語と社会も楽しくなると思うのですが。。

焦らず、コツコツ、やっていくしかありません。

 

 

7/9合不合判定テストまで あと7日。

2/1入試当日まで あと214日!