いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

3/30 自宅学習

やってくれました。

心配だったので、昼に母に確認のラインをしましたが、

DSで遊びたいから、ちゃんとやってた、という報告を鵜呑みにしてしまいました。

 

20時半に帰宅すると、夕方やっておくはずの算数をやってる。

あれ?

聞けば、夕方やらなかった、とのこと。

その後、理科をやり出しましたが、あれ?

それは午前中の分。

聞けば、午前中やらなかった、とのこと。

 

改めて、今日一日の学習スケジュールを照合。

国語、まったくやってない。

理科も。

やったのは算数と社会だけ。

半分じゃん。

じゃあ昼の、やってた、とは何を??

母を問い詰めると、やってた、と言うだけ。

何のために計画表まで作って印刷しているのか。

こんなもんは確認になってない。

ガチで、ブチ切れました。

DS投げつけました。

やったとウソをつく方も、バカにしてる。

ロクに確認をせずに、やってた、と言う方も、バカにしてる。

まるで、父一人相撲。

もう口も聞きたくない、顔も見たくない。

 

今日は寝ます。