いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

3/30 春期講習中日

日曜から始まった春期講習も今日で前半の4日間が終了しました。

明日、一日休みを挟み、金曜日から後半の4日間が始まります。

そして来週の火曜日が講習会確認テスト。

一応毎日宿題が出され、それを毎日帰宅後にやっているようですが、果たして定着しているのか。。父にはよくわかりません。

 

冬期講習の時には年末年始に5年下の内容をがっつり(ほぼ全範囲)復習したため、

奇跡的な成績を取ってくれましたが、今回はどうなるか・・・

(ちなみに、冬期講習時のテスト結果はこちら↓)

1/8講習会判定テスト結果 - いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

 

今、ブログを見返してみましたが、偏差値が書いてない・・・。

記録になってない・・・。

(追記です)

1/8 冬期講習確認テスト(Bコース、偏差値)

算数 62.0 国語 53.5 理科 72.0 社会 51.5 4科 64.0

 

 

で、明日は中日(なかび)。

ミニバスの練習もないので、丸一日自宅学習です。

しかし、同じく何も予定のない弟Tがおり、Kだけに無理に勉強をさせても集中できないことが分かり切っているため、明日はDS解禁にしました(やることやったら)。

父はもちろん仕事で、張り付いて見ていられないため、計画表を作成。

 

抜粋すると・・・

7:00~ 起床、朝食

8:00~ 国語(応用力完成問題集③、終了後休憩、DS可)

9:30~ 算数(応用力完成問題集⑦、終了後休憩、DS可)

11:00~ 理科(応用力完成問題集③、終了後昼食、13時まで休憩、DS可)

13:00~ 社会(応用力完成問題集③、終了後休憩、DS可)

14:30~ 国語(応用力完成問題集④、終了後休憩、DS可)

16:00~ 算数(四科のまとめ4単元分、終了後18時まで休憩、DS可)

18:00~19:45 夕食、お風呂など

19:45~ 理科(応用力完成問題集④)

20:45~ 社会(応用力完成問題集④)

22:00 就寝

 

エグい・・・。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

早く終わったら休憩時間が長く取れるよ!と言ってみたものの、応用力だから相当難しい。

ちなみに、いまKは国語の応用力②に取り組んでいますが、1問目から全く歯が立たない様子。。。

ちょっとエグ過ぎかな。。

 

明日帰ってきて、どうなってるか。メンタル病んでたらどうしよう。。

 

 

4/9 合不合テストまで あと11日。

2/1 入試当日まで あと309日!