いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

1/20 6年(下)第14回週テスト(偏差値、順位)

最後の週テスト、偏差値などが出ました。

自己採点から僅かにダウンしましたが、最後、よく健闘してくれました。

 

6年(下)第14回週テスト(Cコース)
    得点率(素点) 偏差値  順位
 算数  8.5割   65.5 
 国語  4.5割   40.0
 理科  9割-   61.0
 社会  7.5割+  54.0

 4科  7割+   60.5  50-位/300+人中

 

12月の合不合をピークに、冬休みまでずっと成績が下がり続け、
どんな状態で入試に向かうことになるのだろう…と心配していましたが、
最後にCコース偏差値60を突破。

 

全体の人数が減っているのもありますが、念願のCコース2ケタ順位を達成。

何とか格好がつく形でY谷O塚のカリキュラムを終えました。

 

5年の夏期講習から1年半。

短かったけど、駆け抜けたなぁ…

 

Kには、いつもいつも厳しいことばかり言ってしまい、泣かせてばかりでした。

でも、良く頑張ってくれた。

 

 

あとは、結果を出すのみ。

 

 

正直、第一志望はかなり厳しいとは思います。

 

厳しいとは思いますが、受けなければ、受からない。

 

 

あと10日・・・

 

最後まで頑張ろう。

 

 

1/25 入試当日まで あと3日。
2/1 入試当日まで あと10日!