いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

1/20 6年(下)第14回週テスト(自己採点)

最後の週テスト、やり切った、かな…?

 

6年(下)第14回週テスト(Cコース)自己採点
    得点率(素点)
 算数  9割
 国語  4割-
 理科  9割-
 社会  7.5割+

 4科  7.5割-

 

国語が…、最後まで厳しい…でした。

結局Cコース週テストで偏差値50を越えたのは3回くらいしかない。

父なりにいろいろと手を尽くしてきたつもりでしたが、力及ばずでした。

やっぱり国語だけでも個別通わせるべきだったかな…と今更思う・・・。

もう遅いですが。

 

社会は、もし自己採点どおりなら、入塾以来1年半で最高の得点率。

まさか入塾以来最も簡単だったわけではないでしょうから、、
奇跡か?奇跡ならあと2週間なんとか保って欲しい・・・

 

国語はもうしかたないので、何とか他教科で騙し騙しやるしかない。

算数で逃げ切るべく、苦手分野「数の性質」をこれから本番まで徹底的に潰していきます。

 

ここから先、もう時間がない中、どこまで素点UPにつなげられるか・・・

父のマネジメントで結果も大きく変わってくると思っています。

 

頑張ろう、K!

 

まだ、伸びる!

 

 

1/25 入試当日まで あと5日。
2/1 入試当日まで あと12日!