いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

1/2 過去問(T京農大一 2015年第1回)

今日は塾から帰宅後、T農大一の過去問演習をやってもらいました。

1カ月ぶり、そして、同校は最後の過去問になります。

これまで、第1回も第2回も(第3回はやってません)特待目安となる得点率8割を越えており、(合格は頂けそう…)と少し落ちついていますが、練習と本番は違いますので、油断はできません。

 

 T京農業大学第一高等学校中等部 2015年 第1回
  社理 88点/100点満点(合格者平均81.5、受験者平均74.7)
  国語 72点/100点満点(合格者平均70.1、受験者平均74.3)
  算数 75点/100点満点(合格者平均60.9、受験者平均47.5)

  4科 235点/300点満点(合格最低点206)

  評価 ◎(合格者平均を超過、合格最低点到達率114%)

 

う~ん、8割には届かず…

この年のこの回は算数の平均点が異様に低く、Kもやや苦戦。

同校の算数のレベルだと9割以上は取ってもいいのですが、これで苦戦するとなると、トータルの点数が伸びません。

合格最低点は大きく越えていますが、合格最低点到達率{(4科合計点÷合格最低点)×100%}は同校の過去問で過去最低レベル。

本番に近づいているのに素点が上がらないのはちょっと心配ですね。

 

いずれにしてもこれで同校の過去問演習は終了。

3年分×1回ですが、やり切りました。

 

明日は塾もないので、一日自宅学習です。

R教新座の過去問と格闘する予定です。

 

2/1まであと30日!

K、頑張ろう!

 

 

1/10 入試当日まで あと8日。
2/1 入試当日まで あと30日!