いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

12/23 6年(下)第12回週テスト(偏差値、順位)

かなり苦戦した土曜日の週テスト。

親子バスケの後とは言え、悪すぎです。

Cコースに復帰してから、毎週どんどん下がっています。

嫌な傾向…

 

6年(下)第12回週テスト(Cコース)
    得点率(素点) 偏差値  順位
 算数  5割     52.5
 国語  3.5割-    25.5
 理科  9.5割-    66.0
 社会  4.5割-    39.0

 4科  5.5割-    40.0  500-位/600-人中

 

学校別対策コースと言い、週テストと言い、塾でやるテストは全く見るべきところがない成績。

一方、自宅での志望校過去問演習は高得点を連発。

 

本当に、実力がわかりません。

 

別記事で書いたように、今日の志望校過去問は算数が満点。

父帰宅後に「算数どうだった?76点だった?」と聞いたら、かなり勿体ぶったうえ、照れ臭そうに小声で「満点」と言ったので、カンニングはしていないという確信はありますが、それにしてもブレ幅が大きすぎて参考になりません。

 

とにかく、過去問では合格最低点を楽々クリアできるのだから、そのことに自信を持って、どこでやっても正々堂々と戦い抜いて欲しいものです。

 

 

1/10 入試当日まで あと16日。
2/1 入試当日まで あと38日!