いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

12/20 6年(下)第12回週テスト(過去問)

最近の平日は以下のルーティンです。

 

 月 志望校過去問
 火 塾
 水 週テスト過去問
 木 塾
 金 志望校過去問
 土 志望校過去問+塾(週テスト)
 日 塾(学校別対策コース)

 

ということで、目標としては志望校過去問を週3本こなしたいのですが、土曜日の午前中は出来たり出来なかったり。

 

で、今日は水曜日なので、週テスト過去問の日でした。

 

H28 6年(下)第12回週テスト
 算数(S問題)88点(9割-)平均49点
 理科(S問題)55点(8割-)平均52点
 社会(BC問題)42点(6割)平均41点

 

まぁ、概ねいつもと同じような出来。

安定しています。

今週は年内最後の週テストですからね。

ここ2回、右肩下がりで来ているので、なんとか偏差値50復活してほしい。

 

そういえば、先日の合不合の結果、授業コースも上位クラスに復帰できたそうです。

先生に「上がりたかったら上がってもいいよ」と言われて「じゃあ、上がる」と言って上がったそう・・・

どういうオペレーションなんだ??

もう残り僅かだから、あんまり厳密じゃないのかな?

でも冬期講習はそのクラスで受けるわけだし。。

まぁ、何にせよ、Kの目標が叶って、良かったです。

 

1月10日のS東(A)まで、いよいよあと3週間。

世の中的にはクリスマス→年末年始で、会社的にも忘年会、歓送迎会、新年会シーズンですが、今年のわが家のメインイベントはその先のため、浮かれていられません。

 

父も、これまで以上に集中力をを高めていきたいと思います。

 

 

1/10 入試当日まで あと21日。
2/1 入試当日まで あと43日!