いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

12/3 学校別対策コース演習(結果)

合不合の前週にやった第2回(通算第10回)の学校別対策模試。

前回より更に1人に抜かれ、ダウン。。

得意の算数も平均点以下という厳しい成績でしたが、社会は前回の最下位から脱出。

 

とはいえ、全体の位置づけでみれば4科合計20点くらいの間にクラスの半数が収まるという団子状態。

1教科あたり僅か5点ですからね。

現時点に上位にいても、まだまだ油断はできませんし、逆に現時点下位にいても、まだまだチャンスはあります!(あるはず。あると思いたい…)

 

今日は「在籍半分以上の順位を目指してこい!」と送り出しましたが、どうでしょう・・・。

帰宅後に塾カバンをひっくり返して答案を見てみましたが、、、ちょっと厳しい感じでした。

 

年内は来週が最終回、その後は冬期講習(前期)、正月特訓、冬期講習(後期)となり、1月にあと2回です。

果たして、仕上がるのか・・・?

父も会社が年末年始休暇になりますので、もう一度社会の記述対策、ゼロから一緒に取り組みたいと思います。

 

K、覚悟を決めて頑張ろう!

 

 

1/10 入試当日まで あと24日。
2/1 入試当日まで あと46日!