いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

12/16 6年(下)第11回週テスト(自己採点)

今日の午前中は時間があったため、S中の2017年第1回の過去問の国語と社会をやりました。

以前(と言っても2ヶ月くらい前ですが)やっているので、2周目なのですが、

国語は若干進歩したものの、社会で前回よりも点数が下がるという…

まったく集中できていなかったので(ほとんど空欄)、前回の答案を見せて、「一体何なんだ?やる気あんのか?」と、つい叱ってしまいました。

 

どうも、合不合以降、腑抜けのような状態・・・。

これはマズいですよ。。。

 

今日の週テストもかなりイマイチ。

自己採点です。

 

6年(下)第11回週テスト(Cコース)
    得点率(素点)
 算数  7.5割
 国語  5割+
 理科  8.5割
 社会  5割

 4科  6.5割-

 

算数 大問1の計算問題で失点とか、明らかに不調、集中力不足。

社会も、ここのところコンスタントに6割以上取っていましたが、また戻ってしまいました。

 

一回リフレッシュしないと、多分2月どころか1月まで持たない感じ。

 

ここに来て、これかぁ・・・、どうしよう・・・、

参りました・・・。

 

 

1/10 入試当日まで あと25日。
2/1 入試当日まで あと47日!