いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

12/11 出願用写真

今日からS東の出願開始。

できれば第一会場(本校)で受験したいので、早めに出願しないといけないのですが、わが家はまだ出願用写真を撮っていませんでした。

 

これに関しては母の役割と伝え、今日の夕方、写真館で撮ってきてもらいました。

 

できれば服装は普段着じゃなくて、白シャツに紺カーディガンとかの、いわゆる「お受験写真」で撮って来て欲しかった・・・

ちゃんとリクエストしなかった父の責任ですね。

常識だと思うんですがね。まぁ受験にほぼ関与してないから仕方ないか。

 

まぁ、(めちゃくちゃ普段着ではありますが)聡明な感じで撮れていたので、これはこれで良しとします。

 

web出願用にデータをPCに取り込みましたし、

自宅で受験票をプリントアウトするので、普通のコピー用紙ではなく、年賀状くらいの厚紙も文房具店で購入(50枚で400円…)しましたし、

これで、出願準備はOK。

 

今日はちょっと疲れたので、明日出願したいと思います。

これから、おカネがどんどん飛んでいくんですね…

 

 

1/10 入試当日まで あと30日。
2/1 入試当日まで あと52日!