いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

11/28 受験プランのこと

最終的には12月の第6回合不合の結果を見て、確定させる予定ですが、
もうこれ以上情報は集まらないと思いますので、現段階での受験プランを固めたいと思います。

 

1月前半 S東(A)→ S東(B)
1月後半 R教新座
2月1日 K城(1)→ T京農大一(1)
2月2日 J北(2)→ T京農大一(2)
2月3日 K城(2)
2月4日 S(2)
2月5日 S城(3)

 

12月の合不合でよほどのことがない限り、このプランで確定します。

決め手は、T京農大一の過去問。
あそこまで点が取れると、抑え校としての確度はかなり高い。

メンタル弱いKですが、2/1PMが仮にダメでも、2/2PMは算・理で勝負ですからね。
ここで勝てなきゃ、もう勝てるところはないでしょう…

先日、学校説明会に参加し、「ここなら行かせても良い」と感じましたので、このプランで行きます。

 

1月校前半は、
K智、O宮開成、J北埼玉、S東(東大選抜)、H館ラ・サール などを

後半は、
I川、T邦大T邦、S和秀英 などを それぞれ検討してきましたが、
前半は、S東(A)→もしダメなら S東(B)というオーソドックスなパターン、
後半は、先日のWアカ保護者会で薦められたR教新座、で行きたいと思います。

R教新座は学校説明会にも参加できておらず、受験日に初めて学校に行くことになるのですが…仕方ない。

K城を本命で受験するなら、R教新座は試金石。

1月校2連勝で2/1に臨めればベストですが、そう上手くいくか…

 

いずれにしても、もうぶれません。多分・・・

 

 

12/10 第6回合不合判定テストまで あと12日。
1/10 入試当日まで あと43日。
2/1 入試当日まで あと65日!