いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

11/27 過去問(T京農大一 2016年第1回)

今日の午後はT京農大一の過去問演習。

前々回↓
11/15 過去問(T京農大一 2017年第1回) - いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

前回↓
11/18 過去問(T京農大一 2017年第2回) - いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

と、特待基準レベルの得点を取っており、問題との相性がかなり良いと感じていますが、マグレじゃないことを証明してほしい。

 

結果です。

 

 T京農業大学第一高等学校中等部 2016年 第1回
  社理 88点/100点満点(合格者平均75.3、受験者平均67.6)
  国語 84点/100点満点(合格者平均72.0、受験者平均64.4)
  算数 100点/100点満点(合格者平均68.3、受験者平均56.1)

  4科 272点/300点満点(合格最低点195)

  評価 ◎(特待合格レベル!)

 

おぉぉ・・・、やりよった。

算数、満点です。本人もビックリしていた様子。

「K城の問題を解くように同じようにやってたら、満点だった」って…

すごいな。。

 

 

過去問やればやるほど(と言っても、まだ3回ですが)、点が上がっていくので、本番で緊張したとしても、8割の力を出せれば合格は頂けそうです。

Y谷の80偏差値は59と、とても高いんですけどね。

問題との相性、学校との相性を感じます。

これだけ過去問で点取れていれば、自信を持って当日に臨めるでしょう。

 

この学校、本当に確実に受かるんだったら、1月校無理して受けなくていいんだけどなぁ…

そういうわけにもいかないか。

 

出願が近付いてきましたので、そろそろ併願校を固めないとと思っています。

 

 

12/10 第6回合不合判定テストまで あと13日。
2/1 入試当日まで あと66日!