いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

11/25 6年(下)第9回週テスト(素点)

昨日の週テストは小学校の学芸会イベントの影響で、定刻に間に合わなかったため、半分振り替えみたいな感じでした。

昨晩、自己採点時に相当ヤバいことがわかっていましたが、改めて点数を見ると、ヒドい状況です。

 

6年(下)第9回週テスト(Cコース)
    得点率(素点)
 算数  8割-
 国語  2割+ オィオィ…マジカヨ…Σ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ
 理科  8割-
 社会  6割-

 4科  5.5割+

 

4教科合計で200点に届かないという…Cコース歴代ワースト記録を更新。

(目標255点とか言ってて…恥ずかしい)

 

国語は全く集中できなかったようです。
接続詞の穴埋め問題全部間違えるとか、いつものKならあり得ない。

 

まぁ、それも、
午前中、学芸会やって(しかも6年生の出し物は一番最後のメインイベント)、
⇒ テンションが上がり切った状態で家に帰ってきて、
⇒ 落ちつく間もなく、急いでお昼ごはん食べて、
⇒ 遅刻して塾に行って、
⇒ 落ちつかない状態で受けた最初の科目が一番苦手な国語・・・
これじゃあ、まぁ、この結果も仕方ない。

 

ということで、今回の国語の結果は度外視。(予想では、Cコース内、科目別で最下位だと思います。) 

算・理・社の3科目は、まぁまぁいつもどおりの感じでしたので、良しとしましょう。
(欲を言えば算・理はもうちょっと取れたかなぁ…)

来週、リベンジで頑張ろう。

 

さて、今日の学校別はどんな感じだったのでしょうかね。
帰宅が楽しみです。

 

 

12/10 第6回合不合判定テストまで あと14日。
2/1 入試当日まで あと67日!