いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

11/23 Wアカ入試本番体験講座(T朋の日)(偏差値、順位など)

結果が出ました。

(受験日の記事はコチラ↓↓)
11/23 WアカNN入試本番体験講座(T朋の日) - いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

同記事内で、

>しかし、K城を第一志望にするなら、ここあたりでは最低でも偏差値50、
>できれば合格最低点は上回ってきてほしい。

と期待を込めていましたが、試験終了後のKは浮かない表情。

得意の算数、試験後の解説授業で「大問1~4は確実に押さえるように」とでも言われたんでしょうか?
大問2で2つも落としてる…
文章をよく読まずに答えて間違えるという、いつものパターンです。

 

では、結果です。

11/23 Wアカ T朋中入試本番体験講座

    素点  偏差値  順位
 算数 6.5割+  57.0
 国語 4割-      43.5
 理科 6.5割+  67.5
 社会 5割+     45.0

 4科 5.5割    55.0  70-位/229人中

 

合格判定は 第1回 65%、 第2回 40% で第1回の合格ラインクリア、第2回の合格ラインには届かず、という結果でした。

 

今回の受講者層ではジャスト上位30%のところに位置していました。
評価は・・・難しいですが…、
出来が悪そうだった割には、ほぼ現時点での持ち偏差値どおりの結果。

NNクラス生など、普段からT朋対策をしている子たちもそれなりの数受験しているだろう中、過去問対策を全くせずに受験した割には、よく健闘したと思います。

 

K、よく頑張りました!お疲れ様!

 

さぁ、いよいよ模試は12月の合不合を残すのみ。
不安しかありませんが、第一志望合格を信じて、突き進もう。

 

 

12/10 第6回合不合判定テストまで あと15日。
2/1 入試当日まで あと68日!