いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

11/12 第5回合不合判定テスト(自己採点)

 K、帰宅しました。

 

表情は、微妙。やや含み笑い。(読めん!)
父の問いかけに対する第一声は、『まぁまぁ・・・』

ただ、Kの場合、完璧主義なので、まぁまぁ=悪くない、むしろ、やや良い、という表現です。(父の見立て)

 

どうだったのでしょうか・・・
ホヤホヤの自己採点結果UPです。

 

11/12 第5回 合不合判定テスト(自己採点)

    目標  自己採点
 算数 126点  8割
 国語   74点  5割(記述次第)
 理科   84点  8.5割
 社会   66点  5割

 4科 350点  6.5割+

 

国語の記述の部分点が読めないこと、理科と社会で自己採点に怪しいところがあるので、少し低めに見積もりましたが、それでも、撃沈した前回から60点強↑↑。

自己採点どおりなら7月の第2回と全く同じ素点です。

とりあえず、復活(?!)と言っていいのでしょうか。

 

某掲示板には、前回より上がった、下がった、簡単だった、難しかった、等々それぞれの声が上がっており、状況はまだ読めません。

Kの出来から想像するに、

 算数・理科・社会の難易度は普通、国語はやや易化、という感じでしょうか。

 

結果が出るのは毎度恒例木曜日ですので、それまではソワソワしながら待つことになります。
受験生を持つ親御さんは、皆さん同じ気持ちですよね。

気持ちを吐き出したい方がいらっしゃいましたら、コメントいただければお返事させていただきますので、よろしくお願いします。

 

 

12/10 第6回合不合判定テストまで あと28日。
2/1 入試当日まで あと81日!