いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

11/3 全国統一小学生テスト(小3)

弟Tは6月にも受験していますが、結果があまりにひどく(国算ともに偏差値50未達)、記録すらしていませんでした。

 

今回は9月からY谷の予習シリーズ準備講座に週一で通い、

10月にはN能研の全国学力テストも受験し(一般クラスの入室基準クリア)、

11/23にはSピックスの入室テストを受けるという、

かなり受験準備モードになってきた弟T。

 

ちなみに、父はWアカにも連絡し、「今回Y谷で受験するのだが、その結果でWアカの入室判定をしてもらえるか?」と確認し、「OK」の返事をもらっています。

なので、結果が出たらWアカに持って行って、入室判定をしてもらう予定。

 

で、Tが帰ってきましたので、さっそく自己採点してみました。

 

11/3 全国統一小学生テスト(小3)

 国語 5割+/150点満点
 算数 5.5割+/150点満点

 2科 5.5割-/300点満点

 

・・・。

マジか・・・。

 

やばいです。

 

算数の計算問題も間違えてるし、国語の漢字も全然ダメ。

国語の読解に至っては、ほぼ壊滅状態。まったく読みとれていない。

おい、塾で一体何を勉強してるんだよ?!

 

Tは「算数はN能研のテストよりも点が取れた!」と喜んで、遊びに行ってしまいました…

 

N能研も全体平均に行きませんでしたが、今回の統一テストも全体平均には届かないでしょうね…

こんな成績、Wアカに持っていけないよ・・・

 

 

はぁ、、よく考えないと・・・。