いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

10/7 6年(下)第4回週テスト(偏差値、順位)

週報がUPされました。
さすがに前回の成績まで下がると、あとは上がるだけ、とは思っていましたが、だいぶ良かったです。

 

6年(下)第4回週テスト(Cコース)(素点、偏差値、順位)
    得点率   偏差値   順位
 算数  6.5割+  61.5
 国語  6割+   42.0
 理科  8.5割-  58.5
 社会  6.5割-  48.0

 4科  7割-   54.5   170+位/560+人中

 

前3回の週テストに比べ、素点がやたらと良かったので、「全体の平均も上がるかな」と思っていましたが、平均はほぼステイ。

科目ごとに見ると、さすがに国語の平均点は高く(71.6点)、算数が低かった(49.2点)ようです。

久々に偏差値50突破してくれて、よかった。
良い感じの勢いで合不合に臨めます。

よくよく考えれば、今はCコースでも下位に位置していますので、偏差値50というのは結構高い壁だったのかもしれませんね。

今度の合不合は組分け要素もあるのでしょうか?
ちょっとわかりませんが、とにかくCコースは死守。
できればC-2くらいまで組を上げてほしい!

 

さぁ、いよいよ合不合も4回目。
あと3回(4~6回目)の平均偏差値を参考に、併願校を含む受験校を固めていかなければなりません。

目標偏差値は60。

周りもみんな伸びているとは思いますが、なんとか…なんとか...突破してくれ!

 

 

10/15 第4回合不合判定テストまで あと5日。
2/1入試当日まで あと114日!