いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

9/23 6年(下)第2回週テスト(自己採点)

いよいよ2/1入試まであと130日となりました・・・

前日のモチベーション最悪で、過去問すらロクにやらずに臨んだ結果です。

 

6年(下)第2回週テスト(Cコース:自己採点)

    正答率
 算数 7.5割+
 国語 3割
 理科 9割+
 社会 4割+
 4科 6割-

 

算数と理科は問題ないというか、引き続き牽引役。
国語と社会は6年で過去最低レベル。
4科偏差値は50に届かなそう。

 

国語は時間が足りなかったようで、家でじっくり取り組んだら、出来た問題ばかり。
試験時間に、集中して速く読むということができていないのか。

 

まだ点数には結びついてきませんが、記述は楽しくやれるようになってきています。
11月くらいには記述が得点源になっていてほしい。

 

今日は2回目の学校別対策コース。
宿題の過去問も一応やったので、提出してきてもらいます。
記述の採点、どうなるかな?
楽しみです。

 

 

10/15 第4回合不合判定テストまで あと21日。
2/1入試当日まで あと130日!