いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

9/9 父の失敗

先日の組分けテストから、Kのモチベーションが著しく低い。

NN K成の影響です。

 

「ダメでもいいから」、「どうせ良い成績なんて取れないから」と言って受けさせたのはマズかった。

親が最初から諦めてテストを受けさせちゃいけません。

結果は予想通り惨憺たるものでしたが、父は想定通りのため全く気にせず。
しかし、やはり本人としてはかなりショックだったらしく、それ以来モチベーションが上がらないのです。

 

昨日の週テストも全然ダメだったみたい。

週中の勉強もはかどらず、週テスト過去問も最後、土曜の朝になんとかやった、という感じ。

 

いつもなら父子で自己採点するのですが、あまりにやる気がないKに父も怒りを覚え、昨日はスルー。

父も、「やる気がないなら仕方ない、やらなくていい」「もう塾もやめろ」、と言ってしまったので…

ダメダメです。。。

 

 

今朝は朝の漢字も意欲的にやっていたし、まだ首の皮一枚繋がってる感じ。

今日から始まる学校別コースで、どんな刺激を受けて帰ってくるのでしょうか。

昼過ぎには昨日のテストの素点も明らかになるし、果たしてどうだったのか…

 

あと144日。まだ何でもできる!

父、もう一度Kを信じて、支えていきます。

 

 

9/17 第3回合不合判定テストまで あと7日。
2/1入試当日まで あと144日!