いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

8/31 夏休み最終日

ついに夏休みも最終日。
あっと言う間でした…

 

この夏、24日間を講習に費やし、4日間をテストに費やし、残りは自宅学習に費やし…

夏休みらしいことはほとんど何もできなかったけど、Kなりに努力をしてれたと感じています。

 

自宅学習では国語の読解と社会の知識インプットを徹底してきました。

国語はまだまだですが、読む力は高まってきていると思います。書く方も、何とか戦おうという気力を感じます。

社会はコアプラスを3周回しました。
まだ穴はありますが、ここからは「四科のまとめ」で再確認していきます。

 

明日からいよいよ9月。


模試ラッシュが始まります。

学校別対策コースも始まります。

過去問もどんどん始めていかないといけません。

文化祭や学校説明会にも行かなければ…

 

受験に向かって、収穫の秋となるのか…

まずは9月3日の組分けテスト。そして9月17日の合不合テスト。

怖いです…でも進むしかない。前へ!

 

 

9/3 組分けテストまで あと3日。
2/1入試当日まで あと154日!