いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

7/30 講習会判定テスト(自己採点)

PCの調子が悪いのですが、とりあえず自己採点結果のみ記録。

 

7/30 6年夏期講習 講習判定テスト(自己採点)
 算数 8.5割+
 国語 6割+
 理科 8.5割-
 社会 7.5割-
 4科 7.5割+

 

これ、Cコースですよね…?

全教科、かなり健闘しているんですけど…

K本人の感想としては「簡単だったから平均点は高いと思う」とのこと。

 

算数は3問間違え。うち2問は計算ミスの凡ミス…。
国語は大問2の物語文は記述も選択も全然ダメ、配点のうち1/3しか取れず。だが大問1の論説文はかなり取れている。
理科はまずまずだが、分野ごとのばらつきが明確。
社会はまだ凡ミスがあるが、地理・歴史分野もまずまず取れている。コアプラス効果か?!

 

満点は週テストと同じ340点(算国100点、理社70点)のようですが、自己採点ベースでは過去最高の得点率をマーク(7.5割+)。

なんだか拍子抜けするくらい、いい感じです。

 

今日の午後は外食→ミニバスで、明日は講習は休み。

自宅学習計画に則って、頑張ってもらいます。

 

いずれにしろ、第2クールまで終了。

K、お疲れ様!

 

 

8/10 講習会判定テストまで あと10日。

2/1入試当日まで あと186日! 

 

 

人気ブログランキング、始めました。


中学校受験ランキング