いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

7/18 第2回合不合判定テスト 組分け結果(ボーダー一覧)

速報は昨日書き込みましたが、全体の結果が見えてきたので、記録します。

前回(6月)とはテストそのものが違うのでボーダー得点の比較はできません。
なので、合不合テストの結果資料集から偏差値を追記しておきます。

 

      4教科(偏差値)/クラス
 Sコース 365点(64)/1~6組
 Cコース 310点(56)/1~12組
 Bコース 228点(45)/1~23組
 Aコース ---/1~17組

 

   3教科(算国理)/2教科(算国)/クラス
 Sコース 290点/---/1~6組
 Cコース 247点/---/1~12組
 Bコース 184点/137点/1~23組
 Aコース ---/---/1~17組

 

4科でSコースに入るには偏差値64(64.2くらいでしょうか)が必要。

現時点での第1志望、2/1K城の80%偏差値は63。

なるほど。。。そのくらいのレベルが最終的な目標になってくるわけですね。

つまり、組分けで言えばC1~S6クラス。

9月以降の合不合はすべてが組分けに直結。

平均的にそのくらいを維持できるよう、意識していきたいと思います。

 

なお、第3回の結果はこちら↓

6/11 6年(上)第3回組分けテスト(ボーダー一覧) - いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

 

 

7/30 講習会判定テストまで あと12日。

2/1入試当日まで あと198日!