いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

7/15 6年(上)第18回週テスト(偏差値、順位)

月曜日が祝日だと、タイムリーに成績などが見られて嬉しいです。

 

さて、標題の件、週報は明日(?)かもしれませんが、偏差値と順位が出ましたので、記録しておきます。

 

6年(上)第18回週テスト(範囲:第15回~17回 総合)

    正答率 偏差値 順位
 算数 8.5割- 67.5
 国語 6.5割- 50.0
 理科 7.5割+ 57.0
 社会 7割+   49.0
 4科 7.5割+ 61.5 100+位/1,000-人中

 

おぉ!やりました。Cコース内で初の偏差値60越え!

父の見立てでは、やや簡単だったのかと思いきや、平均点はまだ出ていませんが、意外に伸びなかったようです。

苦手とする国語と社会も偏差値50ライン前後まで伸ばしてきました。

K、よく頑張りました!

 

今日、組分けクラスダウンというBadNewsがありましたが、今回の成績で、これからSを狙えるかも、と思わせてくれます。

まぁ、あくまでも1回の成績ですので過信せず、しかし、自信を持って夏に臨んでいきたいと思います。

 

 

7/30 講習会判定テストまで あと13日。

2/1入試当日まで あと199日!