いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

6/23 今週の自宅学習状況

相変わらずの国語と社会の出来の悪さに堪えかね、先週末に入手した2冊の問題集↓

6/17 国・社の問題集 - いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

今週から始めています。

 

国語については正答率50%~80%くらい…ですが、そんなに難しい内容ではないこと、1回あたりが15~30分くらいなこと、等により、一応ちゃんとやっています。

 

社会については、今週の週テスト範囲を水曜日までに1周、出来なかった問題を木、金で1周ずつ、計3周まわして、完全に習得するという計画でしたが、結局昨日までに1周しか出来ず。

わからない点が多すぎて、サクサク進まないのが原因です。

あと集中力かなぁ。。。

 

本日金曜日は、バスケ後に自宅で週テスト過去問。

果たして何点獲れるでしょうか...

まぁ即効性があるとは思っていませんので、夏休みかけてじっくり、やっていきます。

 

 

7/9合不合判定テストまで あと16日。

2/1入試当日まで あと223日!