いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

6/4 全国統一小学生テスト(素点、偏差値、順位など)

昨日、会社帰りに塾に立ち寄り、結果返却を希望したところ、

弟Tの分のみ返され、Kの分は「火曜日の授業で一斉返却します」とのこと。

 (弟Tの結果は悲惨すぎたため、書く気力がありません)

 

ということで、今日帰宅後、塾カバンを開けたら、結果を受け取っていました。

 

自己採点は昨年11月の時と同じ点数。

詳細は以下記事を参照↓

6/4 全国統一小学生テスト(自己採点) - いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

 

前回は4科偏差値67.0ということで、大健闘でしたが、

今回は素点が同じでも平均点が少し上がっていたため、

目標としていた偏差値70には届かず。

では結果です。

 

6/4 全国統一小学生テスト(素点、偏差値、順位)

 算数 8割+ 68.0

 国語 6割+ 56.0

 理科 9割- 68.5

 社会 7割+ 60.0

 4科 7.5割 65.3 1,800-位 / 28,000人中

 

うん。よく頑張りました。

マークシート形式とは言え、全国で上位7%以内に入っているのは、なかなかです。

 

6年生の統一テストは志望校の判定もしてくれる、とのこと。

 

第一志望 S中 A判定 上位25% オォ~(ノ^∇^)ノ

第二志望 J北中 A判定 上位6%

第三志望 K城中 B判定 上位33%

 

これは!合不合ではなかなか出そうにない成績。

自信になります。

社会と国語をこれから伸ばして、確実に合格圏内に入っていきたい!

 

K、これからも頑張ろう!!

 

 

7/9合不合判定テストまで あと19日。

2/1入試当日まで あと226日!