いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

6/17 6年(上)第15回週テスト(自己採点)

今週は社会と国語重点の学習でした。

しかし、、、

 

6/16(金)週テスト過去問

 算数 立体図形(2) S問題 66点

 理科 電気 S問題 50点

 社会 国土と環境 BC問題 32点

 

う~む。。

社会はやはり伸びませんね。

テスト範囲の学習をほぼ毎日復習しているのに、この点数というのは・・。

来週からやり方を変えます。この話は後日。

 

そして、今日の週テスト、自己採点の結果です。

6/17 6年(上)第15回週テスト

   正答率

 算数 9割-

 国語 7割-

 理科 8割

 社会 5割-

 4科 7割+

 

最近はコンスタントに算+理で8.5割近く取ってきます。

今回は国語も7割弱取ってきましたので、社会は相変わらずですが

4科ではCクラスでの過去最高点を更新する見込みです。

週報はどうかなぁ。。

また数点足りないパターンの予感です。

 

明日はミニバスの試合のため、日曜授業はお休み欠席。(父的には不満)

まぁいいです。

来週から国語と社会の特訓に入ります。

 

 

7/9合不合判定テストまで あと22日。

2/1入試当日まで あと229日!