いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

6/4 東京私立男子中学校フェスタに行ってきました

朝、父とKと弟Tの3人で出発。

弟Tは小学生統一テストへ。父とKは京華中の男子校フェスタへ。

 

御三家クラスは来ていませんでしたが、芝、本郷、城北、成城、高輪、巣鴨明大中野、獨協、などなど、20校が出展していました。

Kは明大中野と城北の体験授業に申込みしていたので参加。

相変わらず授業中は先生の話を聞かない、集中できていない様子。

父としては見ていて嫌になります。

 

フェスタ自体は良いイベントだと思います。

今日はいろんな模試とかぶっていたのか、参加者も少なめで、ゆっくり見れました。

でも、やはり学校の雰囲気はその学校に行って生徒さんを見ないとわかりませんね。

今日は会場となった京華学園の生徒さんはよく見かけました。

 

 

午後も協賛企業のイベントに申込みしていたのですが、ちょっと疲れてしまったので、欠席してしまいました。

 

その後は後楽園でラーメンを食べて、統一テストへ。

統一テストについてはこのあとの記事で書きます。